更新ペース、記事の統一感0。どこかの高専生である彗成のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひだまつり -イベント内容

イベントを思い出すと今でも泣けてきます。
それだけいい内容でした!

ですが僕の言葉ではあまりうまく伝わらないので、
まとめサイトとブロともさんの記事を紹介します。

seiyu fanさん ⇒ 
Z-inさんのブログ ⇒   

人任せな上転載許可得てない・・・許してください(>_<)

ざっくりとしたイベントの流れは、
茶番→OP(おーぷん☆きゃんばす)→トークショー→ライブ

どのパートも最高に楽しかったです!
会場の一体感が素晴らしかったですね。

言いたいことはいろいろありますがツイッターで開放しちゃったということもあるので、
マイベストポイントを3つ。

1.水橋画伯誕生
アシスタント王決定戦というウメスのアシスタントを決めるための画力対決!
ここでミズハスが見せた最後の絵が、左手で描いた宮ちゃんだったのですが、これがゲキウマ!
あれにはびっくりしました・・・ミズハス多才だなあ

2.ウメス、流星レコードを熱唱
miccoさんとのダブルボーカルでの流星レコード。
ウメスは初めて見ましたが噂にたがわぬ可愛さで、しかも歌がうますぎるw
マルチタレントっぷりを遺憾なく発揮しておりました。ウメスが歌っているだけで感動ですw

3.卒業編制作発表
これは外せません!
ひだまりスケッチ卒業編のPVが流されたシーン+その後のゴトゥーさんの手紙。
キャストさんは全員泣いてらっしゃいましたが、僕も号泣でした
恥ずかしかったのですが周りを見ても泣いている方が結構いらっしゃったので、
さらに感動が増してしまいました。
PV自体は公式HPで見られるのでまだ見ていない方は是非見てみてください!


今回のひだまつりは終わってしまいましたが、次があるイベントだと信じて止みません!
ひだまりワールドがいつまでも続きますように。

それでは~
スポンサーサイト
[ 2013/03/20 22:18 ] 趣味 ひだまり | TB(0) | CM(6)
記事の紹介ありがとうございます。
あれから結構時間が経つけどあの熱狂は忘れられませんね!
あの場所に立ち会うことが出来てとてもうれしいです。
ミズハスの左手宮ちゃんがとてもかわいくてよかったですね。
アシ&1ページ漫画も決まったし掲載が楽しみです!
そして卒業編…うれしいようなさびしいようななんとも言えない気持ち…
ただ沙英さんヒロさんの卒業を見守りたいと思います。
ホントに最高のイベントでした!今度は後藤さんも踊ってもらうんだい!
[ 2013/03/24 09:43 ] [ 編集 ]
Z-inさん

こちらこそ勝手に記事を使わせていただきまして・・・ありがとうございます。
記事を見ただけでもあの時の感動を思い出せますよ!
最高のイベントでした・・・これは何度もやってほしくなりますねw
ミズハスは多才ですよね! まさか左であそこまで描けるとは・・・
漫画化デビューは半年を目処でしたっけ? 気長に待ちたいですw
3年生の卒業・・・みんながどんな形で送り出すのかに注目したいです
きっとこれもゆのっちたちを成長させてくれるはず。
次回のひだまつりではきっとアイツも踊らせないといけませんね!w

コメントありがとうございました!
[ 2013/03/27 18:32 ] [ 編集 ]
僕も日本武道館に行かせて頂きました。
ひだまりは最初、こんなにも続く作品だとは思いもしませんでした。
最後の卒業編発表は、嬉しいけど素直に喜べないやり切れなさがありますね。
これかもひだまりを末長く愛してゆきたいと思います。

僕もブログにひだまつりレポをまとめようと思ったのですが、
正直内容が多すぎで、全くまとめられませんでした(笑)
[ 2013/03/28 22:36 ] [ 編集 ]
みんくるさん

ひだまつり参加者の方でしたか!
日常系4コマが4期まで続くなんて、誰も予想できませんよw
卒業編発表はPVの時点で感動を呼んでましたからねー、寂しいですが、期待も大きいです。
今後もひだまりには要注目!ですねw

ひだまつりの内容を全てまとめられた方は本当にすごいと思いますw
まず細部が思い出せませんし、そこまで作りこめるのが素晴らしい・・・

コメントありがとうございました!
[ 2013/03/29 15:15 ] [ 編集 ]
うらやましいです
超ひだまつり、行ってきたんですか。
うらやましいです。

記事を読む限り、いろいろと楽しい内容で、行けなかったのが悲しいです。

ひだまりラジオで基本的なことはわかっていましたが、実際に行った人のブログを見ると、やっぱり内容がわかりやすいです。

沙英ヒロ 卒業編の発表もうれしい知らせでした。

それでは、ひだまりスケッチがこれからも続きますように。
[ 2013/04/04 13:18 ] [ 編集 ]
のりなずなさん

強行軍でしたが行きましたよ!
内容的にはかなり充実しておりました。
ラジオでは断片的にしか話されませんからね・・・
いろいろなまとめを巡回するとイベント内容の深いところまで分かるかもしれません
ひだまつりは今回で終わらないと思いますので、次の機会には是非参加を検討してみてはいかがでしょうか!

コメントありがとうございました!
[ 2013/04/05 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

彗成

Author:彗成
名前はすいせいと読みます
よろしくお願いします!

いろいろやってみたくなるけど、あまり上達はしない人間です。

<主な話題>
ゲーム
アニメ
ニコニコ
などについて

好きなことを勝手に話します

<好きなアニメ>
ひだまりスケッチ
うたわれるもの
ef
喰霊-零-
魔法少女まどか☆マギカ

他は多すぎるから省略
この5作品はぜひ見てほしい

宮子かわいいよ宮子

<その他>
テスト期間は愚痴モードに突入するよ!

ブログランキング
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。