FC2ブログ
更新ペース、記事の統一感0。どこかの高専生である彗成のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS vita 値下げ決定!

vita値下げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ソースはヤフーニュースより。→
公式サイトでも既に発表されています。→

3G/Wi-fiモデル、Wi-fiモデル共に全色19980円

今までに比べるとメーカー希望価格が5000-10000円のダウン。
2/28(

さすがに売れ行きが悪すぎたのか、あれだけ値下げしないと言ったにも関わらず値下げですねw


最近は本気でvitaの購入を考えていたので、これはかなり嬉しいニュースです。
いつかは値下げするだろうと思っていましたが、いいタイミングで来てくれましたw

つい最近買った人にとってはやりきれないでしょうが・・・
ネット上ではそういう話もよく見かけますし、自分は運が良かったと思います

vitaというと、あまり売れてないからよくないハードと思いがちですが、
実際にちょっと遊んでみたり、話を聞いたりしていると実は良ハードなのでは?と思えます
ということで(持ってもないのに)自分の中の印象を紹介。

一番の特徴だと感じるのは従来機であるPSPと比較すると、画面が広くなり、解像度が高くなっています。
数字以上に体感するとものすごくきれいだと思いましたね。

タッチパネル機能は、使うゲームも少ないみたいだしあってもなくてもいいんじゃね?という印象。
音は良くも悪くもない、重量は思ったより軽い。
とはいえPSP-3000に慣れているとずっしりしていると感じます。

不満な点はバッテリーの持ちの悪さと、ボタンがかなりしょぼいこと。
バッテリーについては持ち運んだら一瞬でなくなるのでほぼ家庭用だと考えています。
ボタンはかなり薄く、押した感触が弱い。すぐ壊れそう。
PSPのボタンがよすぎたということもあって、物足りませんでした。

不満点の方が多い気がしますが全体的に見たらまずまず、という印象ですので悪しからずw
これに3万は出そうと思わない、というのが買い渋っていた一番の理由ですし・・・


まとめ。
vitaは高いからという理由で購入を控えていた人は、一考の余地ありかと。
やりたいソフトがあるなら今買うのもいいかもしれません。
スポンサーサイト
[ 2013/02/18 19:10 ] 趣味 ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

彗成

Author:彗成
名前はすいせいと読みます
よろしくお願いします!

いろいろやってみたくなるけど、あまり上達はしない人間です。

<主な話題>
ゲーム
アニメ
ニコニコ
などについて

好きなことを勝手に話します

<好きなアニメ>
ひだまりスケッチ
うたわれるもの
ef
喰霊-零-
魔法少女まどか☆マギカ

他は多すぎるから省略
この5作品はぜひ見てほしい

宮子かわいいよ宮子

<その他>
テスト期間は愚痴モードに突入するよ!

ブログランキング
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。