FC2ブログ
更新ペース、記事の統一感0。どこかの高専生である彗成のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひだまりスケッチ×ハニカム 7話

年末が近づいてきたので掃除を始めました
例年通りなら冬休みもバイトをするので、
自業自得ではあるのですが、あまりまとまった時間が取れないので少しずつやることに決めました

まずは物を捨てるところからやってます
なんでいまだに残っているのか謎なものが多すぎて困る


本題へ移ります
ハニカムも後半に入りまして第7話。
「10月5日~6日 パンフコンペッペ
10月6日~8日 ひみつのデート」
の2本です。

※ 以後全部ネタバレです。気をつけてください



hani 7-2 hani 7-5 hani 7-8
hani 7-10 hani 7-13 hani 7-16

前編はやまぶき祭のパンフレット表紙を決めるコンペのお話。

カラス口を「からすろ」と読んでいた宮ちゃん、間違いに気づいてびっくり!
美術あるあるだね~と言ったゆのっちに対し、周りのみんなは「ないよ・・・」と総ツッコミ!
美術の知識は全くないですが、そんなにありえないような間違いなんでしょうか・・・w

絵の製作の方では、時間ギリギリながらも、
絶対あきらめずに完成させるといった気合を纏ったゆのっちを宮ちゃんも見守っていました。
ここのゆのっちの脳裏には1年生の時のやまぶき祭のことがあったんですよね。
もう未完成の作品はつくらないという信条で頑張ったゆのっち・・・成長が見えます!

コンペの結果はなんとゆのっちが当選!
ゆのっちよかったね!

hani 7-17 hani 7-19 hani 7-21
hani 7-25 hani 7-28 hani 7-29

後編はゆのっちと有沢さんのデート回!
有沢さんは×☆☆☆5話以来の登場になります。

有沢さんとはご飯を食べながら大学生活の話やら、
何故かごみの話やら、積もり積もった話をした模様。
有沢さん、お茶目な人なのがよくわかりますw

ゆのっちから見ても有沢さんは先輩でありながら、かなり近い存在のようで、
冗談の応酬なんかも行われていて掛け合いが非常に面白かったです。
この話は有沢さんの言葉が次々とゆのっちに響いていく、そんな話に見えました。


ひだまりは毎度そうですが話が進むごとに面白さが増していきますね!
今回はやってほしいと思っていたやまぶき祭前後の話1本目。
ゆのっちの成長を感じられるパンフコンペの話
ここから次回のやまぶき祭へ繋がると思うと胸熱です
もう1本の方も待ち望んだ有沢さん回。
原作そのままでしたが、面白味が残っていて非常に良かったです

次回はいよいよやまぶき祭!
この話を楽しみにしているひだまらーは多いのでは!?
それではまた~
スポンサーサイト
[ 2012/11/27 17:51 ] 趣味 ひだまり | TB(0) | CM(2)
カラス口と知ってビックリ顔の宮ちゃんが印象的でした!
あまり見せない表情だったのでおもしろかったです。
そしてホントに成長しましたね!ゆのっちおめでとー!
最後まで諦めない姿勢がいい結果に繋がったんだと思います。

そして4期初登場!有沢さんお茶目でカワイイですね!
ゆのっちをびっくりさせたりと沙英ヒロとは違った雰囲気ですが
とてもいい先輩だと思います!
[ 2012/11/28 20:08 ] [ 編集 ]
Z-inさん

カラス口とは知らなかった・・・w
宮ちゃんはビックリしてもかわいいです!
ゆのっちの成長に焦点が当てられてましたが非常に良かったです
以前の経験がしっかり生きていますね!

有沢さん良いキャラですよね~
ひだまり荘とは関係ないものの、ゆのっちにとってはいい先輩だと思います
こんな先輩がいたら楽しそうだw

コメントありがとうございました!
[ 2012/11/30 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

彗成

Author:彗成
名前はすいせいと読みます
よろしくお願いします!

いろいろやってみたくなるけど、あまり上達はしない人間です。

<主な話題>
ゲーム
アニメ
ニコニコ
などについて

好きなことを勝手に話します

<好きなアニメ>
ひだまりスケッチ
うたわれるもの
ef
喰霊-零-
魔法少女まどか☆マギカ

他は多すぎるから省略
この5作品はぜひ見てほしい

宮子かわいいよ宮子

<その他>
テスト期間は愚痴モードに突入するよ!

ブログランキング
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。