FC2ブログ
更新ペース、記事の統一感0。どこかの高専生である彗成のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひだまりスケッチ×ハニカム 6話

ひだまりスケッチ×ハニカム1巻を予約しました!!彗成です。

一応、完全生産限定版ですw
Blu-rayの再生環境はいまだにないので、DVD版です。

それから完全生産限定版には
「超ひだまつり」イベ​ントチケット優先販売申込券が付いています!

来年3月に行われるひだまつり、場所はなんと日本武道館!!
これは参加しなければ・・・ということで冬、なんとかバイトしてお金を貯めたいと思っていますw
チケット当たるとも限りませんし、今はまだ素直に喜べないのが現状・・・いろいろと頑張ります


さて今回はハニカム6話のレビュー。
「9月25日 おしゃべりスケッチ
9月29日~30日 ヒロさん」
の2本です。

※ 以後全部ネタバレです。気をつけてください



hida 6-4 hida 6-5 hida 6-6
hida 6-8 hida 6-14 hida 6-18

ついに来ましたドヤっち回!!
デッサンテーマは「手と自分の顔をモチーフにして自由にデッサンしなさい」とのこと
これにはゆのっちも宮ちゃんも苦戦。

宮ちゃんは自分の顔がゲシュタルト崩壊しちゃった!?
二人の作品はアニメ本編で。

ゆのっちと宮ちゃんがお互いに照れるシーンも可愛かったです
宮ちゃんの顔は残念ながら映りませんでしたが・・・見ているこっちが照れてしまいました

いつも以上にお話ししたいということで、今夜はゆのっちの家に宮ちゃんが泊まりに来ることに。
そんなわけでお風呂シーンも宮ちゃんが一緒
ここでもゆのっちが攻勢に回っていて新鮮でしたw


hida 6-19 hida 6-22 hida 6-24
hida 6-27 hida 6-30 hida 6-31

後半はヒロさんが進路のことで悩む回
吉野家先生に話を聞いてもらったりしながら、悩みを深めるヒロさん。
悩みすぎたあまり、学校を早退してしまいます

ひだまり荘のみんなはヒロさんが早退したと聞いて大慌て。
(実は今回、1年生組の登場はここだけ。かなり短かったです)

最終的には沙英さんがヒロさんの美術教師になりたいという夢を知り、
「ヒロが先生だったらよかったのにな~って思う」
と褒め、ヒロさんは迷いをふっきることが出来ました。

この二人がすごく深い関係で繋がっていることが分かる話だと思います


今回の話はハニカム始まってから1番好きな話でした!
特に前半「おしゃべりスケッチ」は原作でもかなり好きな話。
ゆの宮コンビが好きなのでこれ以上ない俺得。
強いて言えば照れ顔宮ちゃんが描かれなかったことが心残りだ・・・
後半は一転してヒロさんが進路で悩むシリアスな話。
受験というのは誰しもが悩むものですが、最後は沙英さんの言葉で前に進んだヒロさん。よかったです。
今回は感情移入してしまって、思わず泣きそうになりましたw

今回で6話終了、いよいよ折り返しです!
今後もひだまって行きたいと思います。それではまた~
スポンサーサイト
[ 2012/11/17 22:45 ] 趣味 ひだまり | TB(0) | CM(2)
「超ひだまつり」まさか日本武道館とは驚きました!
あまりこういうイベントは遠いので参加しなかったのですが
今回ばかしは参加を決意!当選するといいな~!

原作でも好きだったドヤっちがとうとう登場しましたね。
最初の顔を触るゆのっちもとても可愛かったです!
そして宮ちゃんの照れ顔!一体どんな表情だったのか気になります。
ヒロさん回はホントいいお話でしたね。
自分以上に自分を理解してくれる人の存在て大切ですね。
この2人は違う道を進むことになっても関係は変わらないでしょうね。
[ 2012/11/19 21:25 ] [ 編集 ]
Z-inさん

武道館でアニメイベントを行った例は過去にも数えるほどしかないことなので、
これはものすごいことですよ!
まあ僕もまだ当選したわけではないので、行動を起こして後は祈るだけです・・・

やっときたかドヤっち!って感じです
原作通りではありますが、ここまで動いてくれてうれしいシーンも少なかったですw
宮ちゃんの照れ顔、どこかでうめ先生が描いてくれることを期待するしか・・・
悩むヒロさんという絵はなかなか珍しいものだったと思います
沙英さんはヒロさんのことをよくわかってるなーと思う回でした
この二人以上にお互いをわかり合ってる人たちはいないだろうなw

コメントありがとうございました!
[ 2012/11/24 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

彗成

Author:彗成
名前はすいせいと読みます
よろしくお願いします!

いろいろやってみたくなるけど、あまり上達はしない人間です。

<主な話題>
ゲーム
アニメ
ニコニコ
などについて

好きなことを勝手に話します

<好きなアニメ>
ひだまりスケッチ
うたわれるもの
ef
喰霊-零-
魔法少女まどか☆マギカ

他は多すぎるから省略
この5作品はぜひ見てほしい

宮子かわいいよ宮子

<その他>
テスト期間は愚痴モードに突入するよ!

ブログランキング
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。