FC2ブログ
更新ペース、記事の統一感0。どこかの高専生である彗成のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひだまりスケッチ×ハニカム 5話

今まで3日に1記事を目安に更新してきましたが、
最近ぐだぐだになってしまっているので、更新ペースを落としたいと思います。

しばらくはこのひだまりレビューだけになってしまうかも・・・(´・ω・`)

こんなレビューでもお付き合いいただけたら幸いです。

第5話は1年生が大活躍の2本立て。
「9月17日~19日 ナズナゴハン
9月28日 マヨナカノリスケ」
です。

※ 以後全部ネタバレです。気をつけてください




hani 5-3 hani 5-4 hani 5-5
hani 5-6 hani 5-9 hani 5-11
hani 5-12 hani 5-16 hani 5-19

前半。なずなのご両親がひだまり荘にやってくる!
ということで、なずなが料理を作ることに。
しかし、なずなの料理スキルはあまり高くなく、ヒロさんやゆのっちに手伝ってもらうことに。

ヒロさんが鶏のから揚げとほうれん草のおひたしを、
ゆのっちが味噌汁を教えることになりましたが、
なかなかうまくいかず・・・。
それでもなんとか作れるようになって、いざ本番へ!

しかし、本番でご飯を炊くのを失敗してしちゃったなずな。
それでもヒロさんの助けがあり雑炊として復活。
なんとか両親をもてなすことができたようでよかったです!


hani 5-22 hani 5-24 hani 5-27
hani 5-29 hani 5-30 hani 5-32

後半は夜中に目が覚めてしまった乃莉の話。
沙英さんが心配して部屋に呼んでくれたため、厚意に甘えてお邪魔することに。

夢の内容はパソコンで絵を描いていたら、
途中で保存していなかったのにフリーズしちゃったという、恐ろしすぎる話!
確かにこれは悪夢だ・・・

その後、沙英さんと辞書の話でちょっとした喧嘩に。
辞書にも良さがあるという沙英さんに、乃莉はネットブックを勧めたことが原因。
でもすぐに仲直りしていたあたり、意外と息が合うのかもしれません。


今回のレビューはここまでです!
両方とも原作で非常にインパクトの強かった話でした。
乃莉と沙英の珍しい組み合わせが実現したため、
ひだまらーの間ではあの組み合わせが面白そうだとか、
そんな話題で持ちきりだったのを覚えています
今回は1年生の話でしたが、次回は2、3年生にスポットが当たりそうですよ!
それではまた~
スポンサーサイト
[ 2012/11/12 23:39 ] 趣味 ひだまり | TB(0) | CM(2)
ブログ更新は自分のペースでやればいいと思いますよ!
でも更新止めちゃうのは寂しいからやめてね。

今回は1年生のお話がメインでしたね!
なずなちゃんは自炊できないのは結構意外でした。
ヒロゆののおかげで両親をもてなすことができてよかったです。
しかしエプロン姿のなずなちゃんの破壊力がヤバすぎです!
そして珍しい組み合わせ沙英乃莉もおもしろかった~。
胸を張る乃莉ちゃん!?沙英さん相手にすごいことしますね!
[ 2012/11/13 21:20 ] [ 編集 ]
Z-inさん

はい、自分のペースで更新したいと思います。
今のところは更新をやめる予定はないので大丈夫です(`・ω・´)

1年生組にここまでしっかりスポットが当たったのは初めてじゃないかな?
僕にもなずなは家事全般できそうなイメージがありましたw
そう考えるとゆのっちとヒロさんはすごいですね。
特にヒロさんのレベルは高校生とは思えないw
乃莉は行動もはっきりしてますよね。
沙英さん相手に胸を張るなんて普通(ry
ネタが尽きない面白い回でした

コメントありがとうございました!
[ 2012/11/15 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

彗成

Author:彗成
名前はすいせいと読みます
よろしくお願いします!

いろいろやってみたくなるけど、あまり上達はしない人間です。

<主な話題>
ゲーム
アニメ
ニコニコ
などについて

好きなことを勝手に話します

<好きなアニメ>
ひだまりスケッチ
うたわれるもの
ef
喰霊-零-
魔法少女まどか☆マギカ

他は多すぎるから省略
この5作品はぜひ見てほしい

宮子かわいいよ宮子

<その他>
テスト期間は愚痴モードに突入するよ!

ブログランキング
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。