FC2ブログ
更新ペース、記事の統一感0。どこかの高専生である彗成のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひだまりスケッチ×ハニカム 1話

ようやくひだまりスケッチ×ハニカムが始まりました!

ひだまりだけはレビューを書く、それが私です^q^
そんなわけで今季もよろしくお願いします。

さて記念すべき1話は
「5月6日~15日  狭い日本 そんなに急いでどこへ行く」
「5月16日~18日 どこでもでっかいどー」

の2本立て、といいつつ繋がっているあの話!

※ 以後全部ネタバレです。気をつけてください




【狭い日本 そんなに急いでどこへ行く】

hani 1-2 hani 1-3 hani 1-4
hani 1-8 hani 1-9 hani 1-10
hani 1-12 hani 1-14 hani 1-15

沙英さんの部屋から声が聞こえる、ということで調査を始めたゆの&宮子
なずな、乃莉の部屋と訪れるも収穫はなし・・・
乃莉の「またやっちゃったー!」は迫真の演技でしたw
実際は修学旅行の打ち合わせだったわけで、翌日から準備が始まりました
夏目は今季もいきなりの登場。いいデレっぷりだw
前半は沙英さん、ヒロさんを送りだしたところで終了。

【どこでもでっかいどー】

hani 1-30 hani 1-19 hani 1-20
hani 1-25 hani 1-17 hani 1-18
hani 1-22 hani 1-23 hani 1-27

後半、3年生組はいよいよ北海道に到着です!
すごくおいしいオムライスに乗馬、この辺りは原作と同じでした
後は温泉シーンが掘り下げられてましたw
修学旅行は次回が本番なのかな?
1、2年生組は3年生がいないということでいつもと違うことをやっています
宮ちゃんは3年生のクラスの廊下でダッシュ!
ゆのっちはなずなの作った肉じゃが(失敗作)をカレーに作り変えようとします
しかし、このカレーも微妙な味に・・・頑張れゆのっち!

恒例のお風呂シーンが若干エロくなってるなーと思ったのは内緒です


語り出したら止まらないので例によってあらすじみたいになっちゃってますw
キャプチャした後で気づきましたが極端に乃莉となずなのカットが少ない!
二人ともごめんね・・・もともと今回は出番も少なめだったとはいえ・・・
さてさて、今回ははじめから6人そろっていますし、OPも6人で!
3年生組の修学旅行回ですが、きっちり1、2年生にもスポットが当たっています。
ハニカムでも変わらないひだまりクオリティに1話の時点では大満足です。
ちなみに修学旅行は次回まで続く予定です
今回はここまで! それではまた~
スポンサーサイト
[ 2012/10/14 23:50 ] 趣味 ひだまり | TB(0) | CM(2)
いよいよ×ハニカムが始まりましたね!
3期よりも原作絵に近づいてすごくクオルティが高いと思います。
沙英さんたちがいないからちょっと背伸びするゆの先輩が可愛かった~!
カレーはうまくまとまらなかったけど後輩思いのいい先輩だと思いました!
そして宮ちゃんは相変わらずマイペースって感じですね。
でも平均年齢発言はあかん!沙英さんたち黒いオーラ出ちゃってるし…
[ 2012/10/15 23:19 ] [ 編集 ]
Z-inさん

やっと・・・やっと始まりました!
原作絵に近いとは言っていましたが、相当近寄ってますね。
1話でいきなり修学旅行というのも、なんとなくひだまりらしいかもw
ゆのっちみたいな先輩がいたらいいですね~優しい先輩になってくれそう
宮ちゃんはいい方にも悪い方にもいつもどおりって感じですw
でもそれがいい!沙英さんに起こられるのもいつものことだ!

コメントありがとうございました!
[ 2012/10/18 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

彗成

Author:彗成
名前はすいせいと読みます
よろしくお願いします!

いろいろやってみたくなるけど、あまり上達はしない人間です。

<主な話題>
ゲーム
アニメ
ニコニコ
などについて

好きなことを勝手に話します

<好きなアニメ>
ひだまりスケッチ
うたわれるもの
ef
喰霊-零-
魔法少女まどか☆マギカ

他は多すぎるから省略
この5作品はぜひ見てほしい

宮子かわいいよ宮子

<その他>
テスト期間は愚痴モードに突入するよ!

ブログランキング
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。